ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
こわれてま~す
なんかいって~
おいらのこと
yo-zo2
yo-zo2
おいらyo-zo。
てんから沙門

お誘いお待ちしております♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月07日

最近のおきに♪

たいした事をしている訳でもないが

なんか『かっこいい』って思ってしまう男の料理のコーナーでっすパー

作ったのはコレ!煮豚っすよん

最近のおきに♪

はぃはぃ。そこのあなた。

またかよ!って言わないでねん

コッチではお初のネタですから・・・(笑


①まずはスーパーで500円以内(30%オフのセール品が望ましい)の豚バラブロックを2枚購入すること!

 脂身はなるべく少ない方がいい(おいら的には)かもねん


②んぢゃフライパンでこんがりと焼目を付けましょう(見た目が旨そうになります)

 おっとっと!焼く前に網を掛けたりとか串で肉をあちこち刺しておく様にしましょうね

最近のおきに♪

③こんがり目ができたら魔法のタレ(今回は150円位のヤツ)とお水を入れて1時間くらいかな?

 めんどくさいけど時々お肉を裏返ししながらタレがまんべんなく滲みるようにしましょうね

最近のおきに♪

④もう完成っすよんチョキ

最近のおきに♪

写真で一枚しかないのは味の濃淡をつけるために一枚だけ残したからですよ~



2枚使ったのはタレが結構多いので一枚じゃ勿体無いからなのよね~




安い!旨い!超簡単クッキングでしたパー

                              いぇい!






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



タグ :煮豚
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょこっとクッキング)の記事画像
ビアレッティ
干して燻して
晩御飯
シラス丼ですな!
たこやきブランチ
たこやきやいた
同じカテゴリー(ちょこっとクッキング)の記事
 ビアレッティ (2017-03-30 18:14)
 干して燻して (2015-11-21 12:33)
 晩御飯 (2014-03-29 14:37)
 シラス丼ですな! (2013-06-17 20:32)
 たこやきブランチ (2013-06-04 05:49)
 たこやきやいた (2013-05-10 06:09)

この記事へのコメント
わん♪われは何もできないなぁ~・・・昔・・・カレー作ったら、超あまくて!頭が痛くなった!!と叫んだ、息子と王妃(大汗)。
それから決して作らないのよね、あちょ~~(^^)。でさ、竿尻うまく加工してますな(^-^)。しゅてきぃなり>尊敬だすよ。
Posted by 専属運転酒 at 2013年01月09日 21:08
専属運転酒さん 

まいどぉ~
コレは超簡単でっす!
酒のつまみにいいでっす!

竿は出来映えはちょっと気に入らなかったけど
あくまでも実用重視!!ってことで(笑
Posted by yo-zo2yo-zo2 at 2013年01月10日 05:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のおきに♪
    コメント(2)